人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 19日

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_08214616.jpg

先日、三陸さんへ飲みに行ってきました♪
この日はめずらしく、空いていてラッキー♪
早速今日のおすすめを聞いて、お刺身をオーダーしました♪

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_755881.jpg

絶対はずせない、大好きなほたてのたまご!オレンジ色が濃いやつが好き♪
ほたては貝柱よりも絶対たまごが美味しいと思う^^たまごも肝も、ほぼひとり占めです^^;

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_76862.jpg

ピカピカツヤツヤな、新鮮まぐろ♪脂がのっていて美味しかった。

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_761544.jpg

これ、まぐろの皮を湯引きしたものなんですよ♪当たり前ですが、まぐろの味がします(笑)
酒の肴に、いいですね~☆

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_762178.jpg

今が旬のブリは間違いない美味しさ。

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_762742.jpg

もちろん、ほたては貝柱もひもも、全部いただきます♪

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_763341.jpg

新鮮ピチピチのしらうおも、美味しかった~♪


色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_764979.jpg

本日のお通し。

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_765466.jpg

煮凝りと・・・

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_77377.jpg

うどとわかめの酢味噌和えでした。春ですね^^

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_771355.jpg

今日こそはと、春野菜天ぷらをオーダー。
ソラマメと、ウドとフキノトウ、タラノメ、それに舞茸とレンコンも♪
食べきれなかったので、残ったのは次の日の私のお弁当に入れちゃいました。贅沢すぎ(笑)

色づいたほたてのたまご♪ピカピカのまぐろ♪_f0207146_771933.jpg

日本酒はこれを。緑川、濁り酒で・・・ダンナさん、撃沈でした^^;


大将、ごちそうさまでした♪
今年はまだ、大好きなホットあんきもに出会えてないな~
あんきもを蒸すタイミングでお邪魔しないと!

by mokihana25 | 2015-02-19 06:11 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< マッシュルームのチュプチュプ♪      庭の黒い物体は。。 >>