人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

菜の花とベーコンのペペロンチーノ。

菜の花とベーコンのペペロンチーノ。_f0207146_13583270.jpg

休日のお昼はおうちでパスタ。
昨日パルシステムで、新鮮で立派な菜の花が届いたので、それを使うことにしました。

ベーコンをニンニク&オリーブオイルでじっくりいため、ブナピーとゆがいた菜の花を加えて炒めたペペロンチーノスパゲティです♪

菜の花のほろ苦さと、ブナピーからじわっと出てくるオリーブオイルが大人の味。
春ですね☆

菜の花とベーコンのペペロンチーノ。_f0207146_13583723.jpg

朝食は、コストコのディナーロールを半分に切ってトースト。半分はチーズをのせてチーズトーストに、残りの半分はリリコイバターを塗りました^^

それから、義妹手作りのカスピ海ヨーグルトにいちごを浮かべて。

ディナーロールって、11月に買った時よりも1個の大きさが明らかに小さくなってるんですが^^;
1個を小さくするよりも、1袋36個の数を減らしてくれた方がうれしいんだけどね・・・


菜の花とベーコンのペペロンチーノ。_f0207146_13584238.jpg

金曜の夜は、飲み会。うな重が食べきれなかったので持ち帰りました。
蒸したてを詰めてもらったので、夜のうちにダンナさんとパクパク(笑)やっぱりぬりやの鰻は美味しい!

菜の花とベーコンのペペロンチーノ。_f0207146_13585047.jpg

金曜の朝ごはんは、久々の納豆ごはんにしました。あ、明日納豆買ってこなくちゃ。

by mokihana25 | 2015-02-21 14:09 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< たまには違う店に行ってみたい(...      パルシステム♪2015年2月2... >>