人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

姪っ子絶賛の「信州七割更科そば」@コストコ

姪っ子絶賛の「信州七割更科そば」@コストコ_f0207146_555483.jpg

先日、義妹家族と一緒にコストコへ行った時、姪っ子が試食の蕎麦にはまっていました。
4歳の姪っ子はうどん派(特に太いうどんが好き)なので、そばを食べるのはこの時が初めて。小さいカップに入ったそばを食べさせてみたら、とても気に入ったらしい。
ダンナさんをお供にもう一度試食の列に並び、ダンナさんが試食の蕎麦を食べさせてあげようとすると、「自分で食べれる」と蕎麦の入った紙コップを奪い取り、汁まできれいに完食!そして空になったカップを(捨てろってこと?)渡されたそうです・・・

そこまで気に入ったなら、買ってみよう!ということで買ったのがこちらの蕎麦。
麺匠からきだ謹製、そば粉七割使用の「信州七割更科そば」です。1パックに4袋入り。
「そばの見の中心部の白い更科粉を使用、上品な香り、歯切れの良いそばに仕上げました」といううたい文句。

早速、晩酌のシメに(笑)作ってみました。


姪っ子絶賛の「信州七割更科そば」@コストコ_f0207146_55598.jpg


意外と蕎麦の香りが強くなく、上品なお味。クセがないのでするするっと食べられちゃいます。
香りが強くないのはそば粉七割だからなのかな?
食べやすいので、あっという間に食べちゃいました^^

子供の味覚は鋭いっていうし、うーん、コストコ恐るべし。
いいもの置いてますね。。

by mokihana25 | 2015-03-08 14:12 | コストコ | Trackback | Comments(0)


<< モラッたよ#32☆吸水セーフテ...      新しいスキレットでマッシュルー... >>