人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪

先日、東京から友人が遊びに来てくれました。
三陸さんで美味しいお魚が食べたい!カキフライも!ということで、ブリしゃぶパーティーを開催♪

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪_f0207146_21264012.jpg

大将が用意してくれたのは、目をみはるほどのブリ!真ん中にはバラの花が咲いているよう!!圧巻です。

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪_f0207146_21270312.jpg

しばし見とれてしまいました。。

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪_f0207146_21272662.jpg

お刺身の盛り合わせはブリ以外のものを(笑)
かつお、つぶ貝、赤貝、そして白魚♪

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪_f0207146_16213610.jpg


新鮮な白魚に友人も喜んでくれました。

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪_f0207146_21275993.jpg

女将さんからサービスのサーモンかま焼きが!ごはんが欲しくなる!

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪_f0207146_21281638.jpg


ブリしゃぶスタート☆昆布でダシをとって、ネギをたくさん入れて、煮立ったらブリをしゃぶしゃぶしていただきます☆

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪_f0207146_21283675.jpg

頃合いを見計らって、カキフライ登場。これは私が死守した分、2個(笑)
女将さんの手作りのタルタルソースをのせて。

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪_f0207146_1621358.jpg

カキフライを切望していたK君のため、大将が10個も揚げてくれました。
皿を抱えて食べていたK君、6個食べてた・・・(笑)
彼にとっては今まで食べた中で一番美味しいのは三陸のカキフライなのだとか。
まあ、普通は生ガキで食べてるやつだしね。
いばらきの夏牡蠣で作るカキフライも大きくて絶品なので、今度は夏にまたおいでね。

ブリの花咲くブリしゃぶパーティー♪_f0207146_21292582.jpg

大将に塩辛をいただいちゃいました☆
これも、日本酒を飲み始めたK君のおなかにほとんど入っちゃいましたが(笑)
いや~若者はよく食べるね^^;



三陸さん、いろいろわがままを聞いてくれてありがとうございました。
おかげで友人たちも満足してくれたみたい。
ごちそうさまでした♪

by mokihana25 | 2015-03-13 05:59 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2015年3月1...      水戸駅ビルでクラフトビール☆t... >>