人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 23日

ここ数日のごはん記録。

ここ数日のごはん記録。_f0207146_05542706.jpg
昨夜は大根消費のためにおでんを作りました。
旅行前だというのに、野菜室に野菜がたくさん。買いすぎたみたい。おまけに、そういう時に限って飲み会があったりして家で食べられないから余計に消費できないのよね。

ここ数日のごはん記録。_f0207146_05543603.jpg
それと、豆腐消費のため、麻婆豆腐も作りました(笑)
ニラとしめじも入れたので、野菜たっぷり♪

ここ数日のごはん記録。_f0207146_05544185.jpg
4月22日(水)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(わかめ・豆腐・松山揚げ)、餃子のあんの残りを卵と一緒に炒めたもの。
わかめはいただきもので、面白い結び方がされてましたが、それはまた後で。

ここ数日のごはん記録。_f0207146_05544717.jpg
4月21日(火)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(白菜・ねぎ・松山揚げ)、カレーコロッケに千切りキャベツ。
春キャベツはふわふわで美味しい♪カレーコロッケは、義妹が揚げたのをおすそ分けにいただきました。

ここ数日のごはん記録。_f0207146_05545234.jpg
先日作った餃子、作りたてを焼いて食べたら美味しかったなあ♪
たくさん作って冷凍してストックを作っておいたので、帰国したらすぐに餃子でビール飲めるわ(笑)

ここ数日のごはん記録。_f0207146_05550114.jpg
ある日のお昼。パルシステムのエビピラフと、目玉焼き。

ここ数日のごはん記録。_f0207146_05550694.jpg
4月20日(月)の朝ごはんは、納豆ごはん(キムチ・めかぶのせ)、味噌汁(ほうれん草・しめじ・松山揚げ)、即席漬物。

そういえば、こないだパルシステムで届いたいちごは足がはやかった・・・
金曜日に届いて、日曜日にはもう、1つにカビが生えてました^^;
毎回いちごを買っているけど、その時によって、大きさもばらばら、足の速さもばらばら。長持ちするときもあるけど、すぐに溶けてしまう時もあるんですよね~。。





by mokihana25 | 2015-04-23 06:07 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< Aloha‼︎      あいよ魚菜館で海鮮丼ランチ♪ >>