人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

GW後半はのんびりおうちで♪

GW後半はのんびりおうちで♪_f0207146_10555314.jpg
ハワイから帰国して、いつもの生活に戻りつつあります。
GW後半とはいえ、ダンナさんは持ち帰り仕事でバタバタ(笑)
私はたまった家事を少しずつ片づけているところです。本当は、草むしりしないとなー^^;

帰国して最初の朝は、納豆ごはん(キムチ・ザーサイのせ)、味噌汁(わかめ・松山揚げ・玉ねぎ)。
旅行中味噌汁も納豆も食べてないので、久しぶりの和食は美味しかった♪

GW後半はのんびりおうちで♪_f0207146_10560377.jpg
お昼は仕事から駆け戻っておうちごはん。
無印のレトルトカレーでカレーライス、ヨーグルトに野菜ジュースでした。

GW後半はのんびりおうちで♪_f0207146_10561615.jpg
5月2日、連休初日の朝ごはんは、ごはんにウインナーとスパサラをのせて♪

GW後半はのんびりおうちで♪_f0207146_10562545.jpg
冷蔵庫が空っぽなので買い出しに行き、コンビニでこんなパスタを買ってみた。

GW後半はのんびりおうちで♪_f0207146_10563091.jpg
出来上がりはこんな感じ。
味は、普通^^;エビがもっと入っているといいなあ。

GW後半はのんびりおうちで♪_f0207146_10563659.jpg
夜は、義妹家族とおうちごはん。
メニューは、餃子にコロッケ、レタスサラダ、ニラともやしたっぷりのもつ焼きなど。
ハワイから持ち帰ってきたビールを飲みました。しかもこれ、大瓶(笑)
コナブリューイングのロングボードと、ビッグアイランドブリューハウスのIPA。
ロングボードは日本でも比較的手に入るけど(大瓶はないけど)、ビッグアイランドブリューハウスはあまり見かけないので、お土産にちょうど良かったかも。

GW後半はのんびりおうちで♪_f0207146_10564879.jpg
5月3日、連休2日目の朝ごはんは、ごはんにしらす、味噌汁(大根・松山揚げ)、コロッケ、スパサラでした。

味噌汁はやっぱり好きだわ~。
旅行後におうちで炊きたてのごはんと味噌汁で朝食にすると、ホッとします^^




by mokihana25 | 2015-05-03 11:10 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< やっと食べられた♪カワハギの肝和え♪      mahalo‼︎ >>