人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

ネストビールのビアグラスが可愛い♪

ネストビールのビアグラスが可愛い♪_f0207146_07502468.jpg
先日、ネストビールのビアグラスをゲットしました♪
水戸駅ビルの、ネストビールの生が飲めるお店「true brew」で入手しました^^

早速、おうちの晩酌に登場です。ほら、とっても可愛い^^
お店のスタッフの話では「250ml入りますよ」とのことだったけど、もっと入りそう。

ネストビールのビアグラスが可愛い♪_f0207146_07503070.jpg
このサイズがいいんですよね~大きすぎずに。
ま、大きいパイントグラスもいいんだけど。たくさん飲めるから(笑)

当分このグラスでビールを楽しみます♪

ネストビールのビアグラスが可愛い♪_f0207146_07504097.jpg
晩酌のお供は、麻婆豆腐。
パルシステムで届いた新選なニラと豚肉、他に豆腐とまいたけ、えのきも入ってます。
麻婆豆腐はきのこたっぷりが美味しいと思う。

ネストビールのビアグラスが可愛い♪_f0207146_07504947.jpg
そして、今朝5月17日のごはんは麻婆丼で決まり♪

辛いもの食べて、元気出さなくちゃ。

ネストビールのビアグラスが可愛い♪_f0207146_07505648.jpg
5月15日金曜日の晩酌のお供は、たっぷりキャベツとピーマンを使った回鍋肉でした。
ダンナさんが、周さんのレシピで作ってくれました。

ネストビールのビアグラスが可愛い♪_f0207146_07511078.jpg
その数日前には、プチトマトと鶏肉の煮込みを。

ネストビールのビアグラスが可愛い♪_f0207146_07511555.jpg
トマトと鶏肉の煮込みは、カレーのスパイスを入れれば立派なカレーに変身します。
カレールーじゃないから、胃ももたれないし(笑)

ネストビールのビアグラスが可愛い♪_f0207146_07512918.jpg
ちくわと茹でたオクラを鰹節で和えたもの。こういうの、おつまみにいいね。

最近の料理はこんな感じ。
多忙ではあるけれど、なんとかごはんも作っております^^;

昨日は、一日中休日出勤しておりました。
いやー疲れた^^;

今日はおうちの用事もこなしたいので、持ち帰ってきた仕事を家で片づける予定。

来週は出張三昧なので、なんとかここで頑張らないと。


by mokihana25 | 2015-05-17 08:03 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 三陸さんでお刺身を♪      久しぶりのパルシステム♪201... >>