人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 05日

白米以外のごはんの時は。

白米以外のごはんの時は。_f0207146_07220607.jpg
6月4日(木)の朝ごはんは、ごはんに豚ニラ玉、味噌汁(なす・松山揚げ)。
久しぶりに、マンナン○×の白米もどきと一緒に炊いたごはんにしました。

ダンナさんは、食べ終わるまで白米だと疑わなかったらしい(笑)
本来は普通の白米で炊くごはんが好きだけど、健康を考えるとたまには発芽玄米のごはんとか、こんにゃく?の粒のごはんとかを取り入れたいと思っている私。ま、おかずの味が濃いと、全然気にならないものです。

白米以外のごはんの時は。_f0207146_07222576.jpg
これは麻婆豆腐丼。麻婆豆腐の味が濃いので、白米じゃなくても大丈夫。

白米以外のごはんの時は。_f0207146_07224380.jpg
しかし。今朝はお茶漬け。
マンナン・・・入りのごはんを冷凍しておいたので、それをチンしてお茶漬けにしたのですが。
これは私、あまり好きではないかも・・・^^;
お茶漬けは、普通の白米がやっぱり美味しいな。お茶漬けだと、ごまかせない。。
たとえばトマトリゾットとかだったら、大丈夫な気もするけど。
あとは、味噌汁かけごはんとか。今度は違う方法を試してみよう。

本当は今朝はパンにしたかったけど、ベーグルは冷凍焼けして味が変わってしまい、食べられず。
あきらめてお茶漬けにしたらこんな状態で、朝からブルーな気分になってしまったのでした。

とりあえず、今日も晴れそうだし。
気を取り直して、お仕事頑張ろう。

ランチか夜か、何か美味しいもの食べたいな。






by mokihana25 | 2015-06-05 07:32 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 高千代純米大吟醸      桜海老&ボタンエビ♪ >>