人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 28日

フジツボを食べる!

先週のことですが、平日の夜に三陸さんへお邪魔しました。
この日、珍しく入荷していたこちらを、カウンターのお隣さんが食べていたのを見て迷わずダンナさんが注文(笑)
フジツボを食べる!_f0207146_14055082.jpg

なんと、フジツボです!フジツボって、食べられるんですね~そして、売ってるものなんですね~(笑)あれは海に行くと岩に張り付いているイメージしかなかったんだけど^^;
青森県産だそうですよ。
フジツボを食べる!_f0207146_14061740.jpg
そして、念願のサンマの塩焼きを♪今年初かな?これからどんどん安くなるはず。
フジツボを食べる!_f0207146_14064500.jpg
お通しは、こんな感じ。。

フジツボを食べる!_f0207146_14071424.jpg
この日のお刺身は3種類にしました。

フジツボを食べる!_f0207146_14073341.jpg

ダンナさんが好きなタコ。
フジツボを食べる!_f0207146_14074846.jpg
アジはいつ食べても美味しい^^
フジツボを食べる!_f0207146_14080443.jpg
つぶ貝もコリコリして美味しい。

フジツボを食べる!_f0207146_14081953.jpg
焼きはまぐりもいただきました☆

魚や貝類はいいね。それらを肴にビールや日本酒を飲むのって、癒されます。。





by mokihana25 | 2015-08-28 06:59 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(1)
Commented at 2015-08-31 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< パルシステム♪2015年8月2...      卵焼きに癒される。 >>