パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

エコノミークラスの機内食@デルタサイパン便☆2015年2月

f0207146_14404859.jpg
2015年(今年)の2月にサイパンへ行った時の記録をしていなかったので、今更ながら写真をUPしておこうと思います。
3泊4日で、いつものアクアリゾートクラブサイパンに宿泊。飛行機は、エコノミークラスにしました。
飛行時間はたった3時間半だし、エコノミークラスの食事がランチボックスみたいなのになったらしいので実際に確かめてみたい気持ちもあったので。

エコノミークラス利用ではあっても、デルタアメックスのゴールドカードのおかげで楽々チェックインできるのは嬉しい限り^^

f0207146_14452723.jpg
成田空港で、このボードを見ると、今から海外に行くんだって気持ちになります。

f0207146_14461706.jpg
しかし。私たちが乗るのは、10:25のDL298便。
ボードをよく見ると、一番上、前日の20:55サイパン行きの便が、まだ出発していない!今日の10:00出発予定って、乗る予定の方は一晩空港で過ごしたってことだよね?それは災難だ・・・

f0207146_14494864.jpg
本当に定刻でサイパンへ行けるのか、ドキドキしながらいつものデルタラウンジへ。
デルタアメックスのゴールドカード保持者は、同伴者1名とともにラウンジを使うことができます。
サイパン便は、ビジネスクラスの乗客というだけではラウンジに入れなくなってしまいました。

f0207146_14522237.jpg
ラウンジでの食事は、毎回それほど変わらないラインナップ。生野菜サラダのブルーチーズドレッシングが好き^^
焼き鳥も美味し。

f0207146_14542830.jpg
旅行の前に、新しい時計を買いました♪
Baby Gの白。この可愛さに一目ぼれ。サイパンの日差しに似合いそう。
そう、堂々とビール飲んでますがただいま朝の8時15分なのでした(時計は既にサイパン時間。1時間先をいってます)

f0207146_14553700.jpg
ラウンジでのんびり飲んでから、いざ搭乗。
なんとか定刻どおりに飛行機に乗れました。
送れていた一本前の飛行機は、サイパンで機体トラブルかなんかで整備に時間がかかったらしい。

f0207146_14581551.jpg
さ、これが噂のエコノミークラスの機内食です^^
機内食がこのスタイルになったのっていつだっけ?その前のエコノミーの機内食は食べたことあるけど、このスタイルはお初。
駅弁みたいで楽しい(笑)

f0207146_15000410.jpg
オープン♪錦糸卵がのったごはんが出てきましたよ。上には漬物も。
デザートは缶詰のアレみたいな感じ(笑)それにキットカットも付きます。

f0207146_15013959.jpg
普通に美味しくいただきました♪

f0207146_15021482.jpg
なんたって、ビールはプレモルだし、無料だし。昔のノースウェストみたいに、1缶500円取られないし(笑)

f0207146_15024306.jpg
コーヒーは正真正銘のスタバですよ(笑)

なんだか私、十分満足なんですけど^^;

ラウンジで既に飲んでるし、エコノミークラス、ちょうどいい感じですな。

ビジネスクラスしか席の予約ができない時は仕方ないけど、サイパンは別にエコノミークラスでいいや、と。
改めてそう思うのでした。

f0207146_15152441.jpg
こちらは帰りのサイパン発成田行きの便での機内食。
朝食みたいですが、夕食です(笑)
サンドイッチは確かターキーとチーズだった気が。アメリカのマヨネーズも付いてます。
フルーツが意外に美味しかった。そして、いつものチャモロクッキー付き。
帰りは運転があるから、オレンジジュース。そこがさらに朝食感を出しているのか?笑

次回、サイパンに行く時は機内食は何か変化がみられるのでしょうか?
そこがちょっと楽しみでもあります。。


~☆~☆~☆
日本ではあまりニュースになりませんが、今年8月、サイパンは台風により壊滅的なダメージを受けました。
1か月以上経った今でも、水や電気などのインフラが元どおりとはいえない状況にあります。
ホテルはほぼ復旧しているので、観光は問題ないのですが、住民の生活は、まだまだ。。

早く、サイパンが元気を取り戻しますように。
We pray for Saipan.





by mokihana25 | 2015-09-09 06:05 | サイパン2015年2月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24448372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< インドの青鬼、週のはじめのおう...      ボタンエビ♪ヒラメに岩牡蠣♪ >>