人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 07日

水戸京成百貨店に行ったら、ランチは駿河屋!

先週のことですが、久しぶりに水戸京成百貨店へお買いものへ行って爆買いしてきました(嘘です。笑)
でも、久しぶりに化粧品をちゃんとデパートのカウンターで買いましたよ。10何年ぶりに(笑)
新しい化粧品、今のところ肌に合ったようで調子が良いので、ちょっといい気分です^^

そのほか、冬の仕事用のジャケットを買ったり、ダンナさんのシャツを仕立てたり・・・うーん、やっぱり結構買ってるわ。

さて、京成百貨店の化粧品カウンターでさんざんダンナさんを待たせた後は、デパートとなりのお蕎麦屋さんへ♪
昔からあるお蕎麦屋さん、駿河屋さんでランチです。
水戸京成百貨店に行ったら、ランチは駿河屋!_f0207146_12311934.jpeg

ダンナさんは、昔からこればっかり。イカかき揚げそば。

なんと、イカかき揚げそばは、2種類あるんだそうです。写真が普通のやつで、もう1種類は「盛り合わせ」と注文するらしい。
そうすると、イカのゲソも入ってくるんだそうですよ。ツウの頼み方らしい。

ダンナさんは今までそれを知らなくて、どうして他の人のイカかき揚げにはイカの足が見えるんだろう?と疑問に思っていたそうです。これで、次回は「盛り合わせ」を頼めるね♪



水戸京成百貨店に行ったら、ランチは駿河屋!_f0207146_12313887.jpeg
私はやっぱりここのけんちんそばが好き。
おじいさんが鼻歌を歌いながら、作ってくれました^^

いつまでも続いてほしい、お蕎麦やさんです。




by mokihana25 | 2015-11-07 13:29 | たまには違う店 | Trackback | Comments(0)


<< 晩秋のお楽しみ☆季節限定ビール♪      カサゴの煮付けとキリンとれたて... >>