人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 18日

Sea Shell Pinkのアトリエに行ってきた~サイパン2015年10月(その3)

2015年10月に行ったサイパンの記録です。

サイパン空港に着いて、イミグレに行くと、なんと停電していました。8月の台風以来、空港が(電気がなくて)夜間閉鎖されたこともあったりしたし、停電くらいじゃスタッフは平然としていましたっけ^^;
薄暗い中、無事にイミグレを通過し、空港を出ると、友人が迎えに来てくれていました。
そして、友人にわがままを言って、ホテルのチェックイン前に連れて行ってもらったところはここ。
Sea Shell Pinkのアトリエに行ってきた~サイパン2015年10月(その3)_f0207146_16204732.jpeg
Sea Shell Pink Saipan。今はグアムに店舗があり、サイパンにはアトリエ(縫製しているところ)しかないのですが、ここのオーダーアロハシャツが安くてデザインも好きなので、台風の後どうなったかも気になっていたのです。

お店(といっても作業場ですが)はちゃんと営業していて、スタッフも私たちのことを覚えていてくれたらしく、ぱっと笑顔を見せてくれてうれしかったなあ♪

アロハシャツをオーダーし、ホテルに届けてもらう手配をして、お店を後にしました。



Sea Shell Pinkのアトリエに行ってきた~サイパン2015年10月(その3)_f0207146_16211685.jpeg
お店の前の景色は、海とマニャガハ島が一望できて素晴らしい!でも、台風の爪痕が・・・
海の前はジャングルなのですが、台風のせいでハゲ山のよう。ヤシの木が根こそぎ持って行かれたせいです。。


Sea Shell Pinkのアトリエに行ってきた~サイパン2015年10月(その3)_f0207146_08480382.jpg
これは2014年12月末にサイパンに行った時に、ほぼ同じ場所で撮った写真。比べてみると、ジャングルの木が全然違うでしょう?見通しがよくなったというか・・・ジャングルのボリューム感が違うの。
Sea Shell Pinkのアトリエに行ってきた~サイパン2015年10月(その3)_f0207146_16213837.jpeg
少しアップにすると、こんな感じ。ところどころに、背の高い木が生き残っているのが見えます。



Sea Shell Pinkのアトリエに行ってきた~サイパン2015年10月(その3)_f0207146_11062644.jpg
友人には、水を買うためにスーパーにも寄ってもらいました。
スーパーの品ぞろえは一時期水や食料が品薄だったと聞きましたが、もう通常どおりのよう。
水もビールも、ちゃんと売ってました^^
Sea Shell Pinkのアトリエに行ってきた~サイパン2015年10月(その3)_f0207146_11063182.jpg
のり巻きやサンドイッチ、スパムむすびも。買わなかったけど。

いよいよホテルにチェックイン。
ホテルはいつものアクアリゾ-トクラブサイパンです♪





by mokihana25 | 2015-11-18 14:47 | サイパン2015年10月 | Trackback | Comments(0)


<< 実は一番好きかも・・・ネストビ...      ネストビールと具だくさんのミネ... >>