人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

Last Nightはココナツ亭で♪~サイパン2015年10月(その9)

2015年10月のサイパン旅行の記録です。

私たちの乗る予定の飛行機が、翌日午前10時以降にならないと飛ばない、と言う事態。

無事にホテルを確保できたので(しかも、同じアクアリゾートに)、気分的にはかなり楽になりました。

あとは、飛行機の時刻とチェックアウトの時間が気になるところ。ま、飛行機の出るのが10時以降なら夜はチェックアウトの時間を気にせずゆっくりできるな~と思っていたら。
友人が「明日の飛行機の飛ぶ時間が、朝7時の可能性があるらしい」と。

うそ!早くても午前10時って言ってたじゃん・・・

朝7時に飛ぶとなると、ホテルのチェックアウトは朝5時??それはいやだ~・・・

情報を得たくても、今度のホテルのお部屋はwifiが弱すぎて部屋でネットがほとんど使えないという欠点がありました。
旅行会社を通していない個人旅行なので、デルタからの連絡を待つしかないのがつらいところ。しかも、その連絡がいつホテルに入るのか、それとも直接私たちの携帯に入るのか・・・

部屋のwifiがつながらないことに苛立ったダンナさんは、「ちょっとゲストリレーションに行って、PCで状況を確認してもらってくる」と部屋を出て行きます。

でも、自分たちだけでやきもきするよりも、スタッフのPCを頼りにしたのが結果的に正解でした。

PCで確認してもらっている時に、スタッフが「あ、翌日の同じ時刻の便にフライトチェンジできますよ!席は離れるけれど、2つ空いてます!チェンジしていいですか?」と!!

ダンナさん、即OKして、フライトチェンジ完了!何時に飛ぶか分からない本来の飛行機を待つよりも、定刻に飛ぶであろう翌日便にチェンジできたのは、不幸中の幸いでした。

これで、翌日のチェックアウト時刻は午後2時。飛行機は16時半に飛ぶはず。ゲストリレーションスタッフの機転に感謝感謝です♪

夜は、スタッフも交えた友人たちと、最後の夕食♪
大好きなココナツ亭に行ったら、帰ったはずの私たちに栄子ママもびっくりしてました(笑)

Last Nightはココナツ亭で♪~サイパン2015年10月(その9)_f0207146_16574960.jpeg

シーフードソテー、これが好きなのよね~


Last Nightはココナツ亭で♪~サイパン2015年10月(その9)_f0207146_16581164.jpeg

ココナツ亭のアンガス牛ステーキは、日本人向けの味付けで、柔らかくて美味しいと思う。
他の店でステーキ食べるより、私はやっぱりココのが好きだな。


Last Nightはココナツ亭で♪~サイパン2015年10月(その9)_f0207146_16583264.jpeg

ビーフケラグェン♪サイパンのローカル食も食べられますよ^^



旅行会社スタッフをしてる友人から、この日の状況をいろいろ聞くことができました。
やはり、旅行会社を通して来ているツアー客は、大きいホテル(空室がたくさん確保できるホテル)にまとまって宿泊しているよう。その方が、スタッフの負担も少ないしね。

ただ、中にはあてがわれたホテルが気に入らなくてクレームを言う人もいるそうです。ツアーだと、その辺が難しいところですね。。みんながホテルを選んでいたら、収拾がつかなくなるでしょうし。

でも。もし、このような緊急時に、最後のおまけの1日を、今までのホテルやそれ以上の素敵なホテルで過ごせたら。そうしたら、サイパンにまた来ようと思う人が増えるんじゃないかな~なんて、っそんなことも考えてしまうのでした。空室があるのが前提ですけどね。



この時点では、まだ翌日のフライト時刻は錯綜してました。
ほんとに、フライトチェンジできてよかった・・・

Last Nightはココナツ亭で♪~サイパン2015年10月(その9)_f0207146_16590989.jpeg

本当は帰国しているはずだった夜。なぜかまだ、アクアのプールを見てる。
なんだか夢を見ているような気分でした。

Last Nightはココナツ亭で♪~サイパン2015年10月(その9)_f0207146_16593372.jpeg

明日はおまけの1日。飛行機の心配は薄れたので、楽しもう。
長い1日が終わりました。

by mokihana25 | 2015-12-25 22:06 | サイパン2015年10月 | Trackback | Comments(0)


<< 獺祭「試」と4本目のボジョレー      下仁田ねぎで、マヨグラタン♪ >>