パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 31日

連休2日目は、プチ忘年会。

f0207146_06400659.jpg
12月30日、連休2日め。
朝ごはんはなす焼きが食べたくて、ダンナさんにリクエストしました。
ごはん、味噌汁(大根・松山揚げ)、ナス焼き、いちご。
食べたい!と思ったものを食べたい時に食べられるのは、幸せだ~☆

午前中は主にベッドルームの掃除と、使い倒したカバン類の処分を。使わないのに保管していても、ホコリをかぶって場所をとるだけ。思い切って捨てました。

そのあとは、プチ忘年会の買い出しへ。
お昼は、スーパーのベーカリーで買ったパン。明太ポテトのパニーニ、とっても美味しかった♪
ダンナさんは焼きそばを買って食べてました。

夕方からは、友人が1人遊びに来て、3人でプチ忘年会♪
いつも、臼と杵でついたお餅を持ってきてくれるのです。ありがとう♪

f0207146_06462917.jpg
昨日はビールで乾杯、その後は白ワインでした。
泡を用意したかったんだけど、諸事情でできず。ごめんね><

まずは、スモークサーモンと玉ねぎとケッパーでおつまみを1品。

f0207146_06463693.jpg
オリーブのオイル漬け、リッツにのせるいろいろ(笑)
福岡で買ってきた、明太チーズと、サーモントラウトいくら明太と、甘海老明太の瓶詰めを、リッツにのせて。

f0207146_06464262.jpg
ダンナさんの十八番、ガーリックシュリンプ♪いつもはバナメイ海老で作るんだけど、スーパーで売り切れだったので、今回は贅沢にブラックタイガーで(笑)美味しかったです。

f0207146_06465703.jpg
そしてメインは鴨鍋!三陸さんにいただいた鴨とだし汁で、間違いない美味しさ♪
焼いてから入れた下仁田ねぎが甘くて美味しい!他には、水菜、白菜、豆腐、まいたけなどを入れました。
〆は雑炊で。友人も喜んでくれて、良かった^^

f0207146_06470437.jpg
久しぶりに会ったので、あちこちのお土産をいただきましたよ。どんだけ旅をしていたのやら(笑)
北海道土産のロイズのチョコがけポテトチップ、千葉の「ごま油で作ったラー油」、沖縄のシークワーサーコーレーグースー。


f0207146_06470964.jpg
そして、沖縄のファミリーマートで見つけてわざわざ買ってくれたという、シークヮーサー梅酒とシークヮーサー泡盛!
これ、面白いね~☆カップ酒だし^^飲むのが楽しみ。ありがとう♪


さ、連休2日目が終わり、今日は連休3日目、とうとう大晦日です。

今年最後の1日、大切に過ごそう。



by mokihana25 | 2015-12-31 07:03 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24818343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ゆく2015年に、感謝。      パルシステム♪2015年12月... >>