人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)

昨年12月の熊本・福岡旅行の記録です。
熊本駅から新幹線で福岡駅について、そこからホテルまで歩き、15分足らず。
宿泊するホテルは、ハイアットリージェンシー福岡です♪
ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_11232523.jpeg
円柱?部分が特徴ありますね~堂々としていて素敵♪

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12014955.jpeg
中に入ると、開放感のあるホールには大きいクリスマスツリーがありました♪

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12022919.jpeg
お部屋はこちら!低層階ですが、コーナールーム♪とても明るいお部屋です。

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12031910.jpeg
広くてキレイ♪テンションあがります^^
ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12034667.jpeg
窓から見えるのは、紅葉した木々。

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12041674.jpeg
バスルームも広くて高級感ありますね^^

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12043728.jpeg
トイレと洗面所は一緒でした。

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12045869.jpeg
あれ?逆さですが^^;フロントで、入浴剤もいただけましたよ。

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12052287.jpeg
窓が大きいので、とても明るい♪
ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12055428.jpeg
336のお部屋でした。

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12061619.jpeg
ホテルを出て、まずは大宰府天満宮へ向かいます。
ホテルの方に行き方を聞いて。電車を乗り継いで行きました。


大宰府、初めて行きましたが、一大観光スポットですね(笑)
とにかく人がいっぱい!そして、日本人よりも大陸からの観光客が多いように感じました。



ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12085945.jpeg

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12094131.jpeg
ダンナさんの引いたおみくじは大吉♪
今年は学業もばっちりうまく行くといいね。
ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12100294.jpeg
私は「吉」でした。

ハイアットリージェンシー福岡♪@2015年12月熊本・福岡(その5)_f0207146_12104368.jpeg
ダンナさんが私のことを連れてきたかったのは、お隣にあるこちら、九州国立博物館。
この日はお天気がいまいちでしたが、晴れた日には、この鏡のような外壁(カーテンウォールっていうんだっけ?)に映る景色が最高なのでそうです。

博物館の中も、見どころが多くて楽しめました♪

帰りは、駅に戻るとバス停に並んでいる人がいたので、バスで帰ることにしました。
電車だと乗り換えがあって面倒だけど、バスなら乗っているだけで福岡駅まで着くのがポイント高いです(笑)
次に大宰府に行く時は、行きもバスかな?笑
バス停で、私たちの後ろに並んでいた韓国女子3人組が、ハングルで何やら楽しそうに夕食の相談をしていた模様。
ハングルはさっぱり分かりませんが、時々「ギュウドンブリ」とか聞こえてきたのがなんだか微笑ましかったです。
旅行のワクワク感は、万国共通なんだね^^




by mokihana25 | 2016-01-27 07:15 | 福岡・熊本2015年12月 | Trackback | Comments(0)


<< 湯豆腐で温まる。      コストコチーズたっぷりのピザ&... >>