パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 20日

JALでハワイ☆ビジネスクラス搭乗記♪往路~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。
JALでのハワイって、エコノミーはずいぶん前に乗ったけどビジネスは初めて。その前(2013年)に行った時は、大韓航空でした。

f0207146_14100670.jpg
おおっ座席にモニターがある!・・・って普通あるのかな。デルタサイパン便にはモニターもないので^^;

f0207146_14102694.jpg
座席間隔はゆったり♬さすがビジネスクラス♪

f0207146_14104785.jpg
ぐっすりJAL Good Sleep Serviceって書いてあります。中身は確か・・・スリッパとか、耳栓、アイマスク的なものだったような・・・

f0207146_14110299.jpg
座席のリクライニングはこのリモコンで行います。
ビジネスクラスだと、後ろの人を気にせずリクライニングができるのがうれしい。
ただ、フルフラットにはならないんです。
他の会社ではフルフラットになるところがあるので、その点でJALを選ばない人も結構いるという話を聞いたことがあります。ま、私たちはそんなにデリケートではないので、全然問題ありませんが。

f0207146_14111877.jpg
ひざかけとして配られているのは、なんとカーディガン!こういう細やかな気配りが日本の航空会社っぽい。

f0207146_14113028.jpg
出発前にミネラルウォーターが1人1本配られます。
着ないは乾燥するものね。
f0207146_14120150.jpg
ウェルカムシャンパン(スパークリングワイン?)でハワイ旅行に乾杯です♪

f0207146_14160769.jpg
デルタサイパン便ではできない楽しみ(笑)
機内でジャパニーズポップス(クラシック)が聴ける♪懐かしくて、ずっと聴いてました^^


f0207146_14162323.jpg
中森明菜の歌うカバー曲も聴けました。

f0207146_14175135.jpg
サクララウンジで食べちゃったけれど、お楽しみの機内食です♪

f0207146_14181241.jpg
ドリンクメニューが豊富♪
ま、ビール党の私はどこまでいってもビールなんだけど(笑)
f0207146_14182464.jpg

f0207146_14184294.jpg
和食のメニューと・・・

f0207146_14185925.jpg
洋食のメニューがありました。ちょっと見づらいですが。
f0207146_14191048.jpg
到着前の朝食は、フレンチトーストですって♪
f0207146_14192590.jpg

f0207146_14194085.jpg

f0207146_14195728.jpg

f0207146_14201139.jpg

f0207146_14202312.jpg

f0207146_14204883.jpg

f0207146_14210921.jpg
f0207146_14212277.jpg

f0207146_14214441.jpg
ひととおりメニューの写真を撮ったころ、テーブルにナプキンが置かれました。

f0207146_14220361.jpg
エビスビールが来た♪

f0207146_14222488.jpg
じゃーん♪こちらが2015年GWの、JALHawaii便ビジネスクラスの洋食メニューです♪

f0207146_14224363.jpg
そしてこちらが、和食メニュー。

洋食も和食も、量が多すぎないのがいいですね♪
デルタはこれでもか!っていうくらい出てきて、食べきれないので^^;
f0207146_14230196.jpg
日本酒は確か、獺祭と鶴齢だったかと。

f0207146_14231871.jpg
デザートのエクレアも美味しかった♪
f0207146_14233008.jpg
そして到着前の朝食は、フレンチトースト♪
量もちょうど良いし、味も美味しかった^^

JALの食事はやっぱり日本人にとっては嬉しいことの連続でした☆

f0207146_14241384.jpg
空が明るくなってきました。

f0207146_14243888.jpg
大地が見えた!ちょっと雲が多めですね。
いよいよハワイに到着!楽しい休日の始まりです♪





by mokihana25 | 2016-04-20 06:25 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24819499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ハワイ到着♪ヒルトンハワイアン...      早起きは・・・♪ >>