人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 25日

ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ

2015年GWハワイ旅行の記録です。
ハワイ到着、1日目は深夜まで遊んでしまい、2日
目の朝はゆっくり起床。
この日は友人夫妻と一緒にドライブの予定(^-^)
モヤさまごっこしよーよって…私、まともにその番組を見たことないんだけどね(笑)

友人の車はピックアップトラックで、以前は私たち夫婦は荷台に乗せてもらってハワイをドライブしたものですが、さすがに荷台でH1は懲りたので、お金は払うからレンタカーを!とワガママ言ってレンタカーを借りてもらい、運転を友人のダンナさんにお願いしました。

そういう訳で、モヤさまごっこツアーのスタートは、まずはココ!
ハワイ出雲大社です。

ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ_f0207146_08411513.jpg
お花のレイがハワイらしい狛犬さんですね〜

ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ_f0207146_08443160.jpg
ハワイにこの堂々とした佇まいは不思議な感じがします。でも、自然と溶け込んでます。
ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ_f0207146_08415963.jpg
手を洗う場所に、電動でペーパーが出てくる装置が⁉️
これは日本では見かけませんね〜

ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ_f0207146_08451183.jpg

階段を上がって振り向くと、こんな感じ。立派な鳥居です。
ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ_f0207146_08454508.jpg

ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ_f0207146_08425660.jpg
How to Pray...お参りの仕方が書いてあるらしい。
これなら日本人じゃなくてもお参りできますね(^-^)

ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ_f0207146_08431877.jpg
あそこにコインを挟めることができると願いが叶うとか?
本当かしら?
実際、肉眼で見るとコインが挟まっているのが見えました。

ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ_f0207146_08422969.jpg
中ではお宮参りの祈祷中です。騒いでいたらダメですよ←私たち


ハワイ出雲大社~2015年GWハワイ_f0207146_08480009.jpg

この後、ヌシカンさんと記念撮影させていただいた、超ミーハーなザ・観光客なのでした(笑)




by mokihana25 | 2016-04-25 13:23 | ハワイ2015年GW | Trackback | Comments(1)
Commented at 2016-04-26 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ALOHA TOFU FACT...      美味しいタイ料理をハワイで♪M... >>