パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 05日

仕事はじめにがっつり仕事。

f0207146_05472707.jpg
1月4日月曜日。
仕事はじめの朝ごはんは、炊きたてのごはんにしらす、いただきものの(笑)鶏もも肉、味噌汁(わかめ・しめじ・ねぎ・松山揚げ)。
甘辛い味の鶏もも、美味しかった。ごはんが進む味でした♪

仕事はじめの日って、なんとなくお正月気分を引きずっていたりして、のんびりゆったりモードなことが多いのですが、昨日はなんだか気の休まることがなく、ほぼ定時で帰れたものの、がっつり仕事しちゃいました。

帰宅してから、頭がすごく疲れていることを実感。
やっぱり家にいる時は頭の使う部分が違うのね^^;

仕事を頑張っているからこそ、帰宅後のビールが美味しい♪

f0207146_05524000.jpg
昨夜の晩酌のお供は、おでん♪作って1日経って、いい感じに味が入りました♪

f0207146_05533806.jpg
油揚げを買ってきて、中にお正月のお餅を詰めて、もち巾着を作りましたよ。

仕事はじめの日は職場のみんなでランチを食べたので、今日からいつものお弁当生活が始まります。
今日はおでんをスープジャーに詰めて、持って行こう♪

さ、朝ごはん食べて、新年の最初のごみ出しをして、今日も頑張って仕事に行ってきます。
まだ火曜日、先は長いけど。




by mokihana25 | 2016-01-05 05:56 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24834445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新年の仕事、2日目。      年末年始の連休最終日。 >>