パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

れんこんチーズ炒め、創味シャンタンでスープ♪

f0207146_06240528.jpg
昨日、1月12日(火)。連休の後の仕事は結構忙しくて、でも自分の仕事というよりひたすら同僚のフォローにまわった感じでした。

昨日は寒かった・・・雪がちらついたらしいけど、見逃した^^;
帰宅してから、ゆっくりお風呂に入って、晩酌♪
晩酌のお供は、れんこんです。

年末だったか?立派なれんこんをいただいたので、物置に貯蔵しておいたの。その長さ、80センチくらい(笑)
れんこんを薄切りにして、油で炒め、コストコのチーズをちぎって入れて溶けたところに絡めました。
味付けは黒コショウと、醤油を最後にたらーり。

簡単だけど、ビールに合うおつまみになりました♪

f0207146_06293088.jpg
もう1品は、スーパーで買ったこちら、創味シャンタンを使って・・・

f0207146_06292598.jpg
豆腐と白菜のスープを作りました。

初めて創味シャンタンを使ってみたけど、本格的な中華っぽいお味になって、美味しかった。

今朝は、これにみそを入れて味噌汁っぽくしていただこうかな。

f0207146_06293535.jpg
この日の朝ごはんは、ごはんにこちらの煮物。これもいただきもの(笑)
今年もいただきもので生活してます。ありがとうございます☆

さて、今日は午前中は会議、終わったらすぐに市内に出張し、ひたすらしゃべりまくる予定。
やっと風邪もよくなって、声の調子も戻ってきたばかり。
悪化しませんように。。。








by mokihana25 | 2016-01-13 06:33 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24859722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 寒い日は鍋に限る。      週末のごはん、だんだん日常へ。 >>