パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 14日

寒い日は鍋に限る。

昨日は寒かったですね・・・
午前中の会議が長引き、慌てて職場を飛び出して出張先に向かいましたが、外の空気は冷たい><
途中、コンビニに寄って、サンドイッチとお茶を買い、車が信号や渋滞で止まるたびにサンドイッチを食べながら出張先へ(笑)
着くころにはなんとか食べ終えました^^;

しゃべるのが仕事だったので、やっぱりのどに負担がかかったみたい。
後半はちょっと咳込んだり、声が出なくなったり。まだ風邪は完璧に治っていないようです。

邪魔になるからと、車の中にコートを置いてきてしまったので、夕方暗くなってから建物から車に戻るまでの間に凍えてしまった・・・

f0207146_06191942.jpg
そういう時は、鍋に限りますね^^
ダンナさんに「寒いから鍋が食べたい!!」と訴えるとキッチンではこんなことに(笑)
かき氷のようだ^^;

たっぷりのもやしの下には、大根と舞茸が隠れています。

ある程度野菜が煮えた後に、パルシステムのとり胸肉を塊のままドボン(笑)
今度はまるで、流氷みたいなことになってました^^;

f0207146_06192724.jpg
そんな1月13日の朝ごはんは、久しぶりに納豆ごはん♪
お味噌汁っぽいものは、前日の創味シャンタンで味を付けたスープに味噌を入れたもの。
しかし、完全に創味シャンタンの勝ち(笑)味噌の味がほとんど分からない、不思議な味になってました^^;

さて、今日は仕事で東京へ行ってきます☆
といっても全く自由がきかないので、どこにも寄れませんが^^;

今日も寒いかな?
マスクして、あったかい恰好をして、頑張って仕事してきます。




by mokihana25 | 2016-01-14 06:31 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24862643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< SAでコロッケ&メンチを買う。      れんこんチーズ炒め、創味シャン... >>