パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

週末ランチは焼きそば♪

昨日は午後からドラッグストアへお買いもの♪
ファンデーションが切れそうだったので、買いに行ってきました。
違うブランドのにしようか・・・と思ったけど、結局前と同じものを買ってしまった。
でも、気分を変えたくて、久しぶりにケースも新調しました^^セットで安くなってたしね^^;

ドラッグストアで焼きそばの麺とカットキャベツ&もやしを買い、帰宅してからお昼ごはん。

f0207146_08182246.jpg
たっぷりの青のりと(ダンナの敵の)紅生姜をのせた焼きそば、美味しかった☆

f0207146_08183086.jpg
晩酌のお供は、大根のそぼろあんかけ。
前日にだし汁で煮ておいた大根に、豚肉を細かく刻んで入れたあんをかけました。
生姜がいいアクセントになって、美味しくできました☆


f0207146_08183599.jpg
1月17日(日)の朝ごはんは、ごはんに明太子、高菜、いかの塩辛、海苔。味噌汁はまたフリーズドライの、なすの味噌汁で簡単に食べちゃいました。

今朝は雪が降ったみたい。ウッドデッキに少し雪が残っていましたよ。

今日は食料の買い出しくらいしか用事がないので、引き続きおうちでのんびり過ごしたいと思います。


そういえば、昨日、ネットで通勤用のバッグを衝動買いしてしまいました。
この間東京で、黒の通勤用バッグを買ったばかりだというのに(笑)

でも、新しいバッグで通勤するのが楽しくなるなら、それで十分効果があるというものです^^




by mokihana25 | 2016-01-17 08:52 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24871688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天気大荒れ・・・      モラッたよ#42☆懐かしのミロ... >>