パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 18日

天気大荒れ・・・

1月18日月曜日。目覚ましよりも早く起きちゃいました。
今日は雪の予報だったけど、どうやら外は雨。しかも、風も強そう。
今日は夕方に会議があるんだよなあ・・・こんな日に会議、イヤだなあ・・・

さて。
昨日は、いつものお酒やさんでいいもの見つけた^^

f0207146_05341271.jpg
こないだ三陸さんでいただいたホタルイカの素干しを発見したのでした♪
夜、晩酌のお供に食べてみたら、まさにこれ!同じ味だ☆

600円くらいしたけど、これ、日本酒のアテに最高です。

f0207146_05354800.jpg
買い出しのために寄ったスーパーでは、北海道の佐藤水産のお弁当が売ってた!
新千歳空港限定のものらしい。

f0207146_05355408.jpg
盛り付けるとこんな感じに豪華になりました☆
味は、美味しいんだけど、かなり濃い味です。食べ方としてお茶漬けにする方法も書いてあったけど、確かにお茶漬けにしてちょうどいいかも・・・


午後はおうちでのんびり過ごしました。
これも久しぶりにポトスを買ったので、家の中に設置したり(笑)
1時間くらい、英語の勉強をしたり。

f0207146_05382463.jpg
そして、お酒やさんで値下げされていたブリュードッグのハードコアIPAで乾杯♪
600円のが値下げされても450円ですもんね。高いビールだわ。
一番好きなパンクIPAは、年末からずっと入荷がないので残念。。

f0207146_05382994.jpg
ダンナさんは、昔好きだったというペンフォールドの赤ワインを♪

f0207146_05383483.jpg
そして、昨日はダンナさんが春巻を作ってくれました♪
具を作ったのと、揚げたのはダンナさん。春巻の皮に具を包んだのは、私(笑)

f0207146_05383917.jpg
揚げたてをからし醤油で食べると最高です♪

今日のお弁当にも持って行こう。
天気が悪いと体調も悪くなる最近の私。今日一日、なんとかやり過ごせますように。







by mokihana25 | 2016-01-18 05:48 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24874449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 悪天候の月曜もなんとか過ぎて。      週末ランチは焼きそば♪ >>