パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

悪天候の月曜もなんとか過ぎて。

昨日の水戸は、雪ではなく暴風雨でした。
月曜日、ただでさえ気分はブルーになりがちなのに、天気が悪いとねー、ほんと、イエカラデタクナイ・・・

それでも午後から会議があったので、仕方なく(笑)行きましたが^^;
あまり気分の乗らない会議だったけどなんとか方向性も決まってちょっと安心できたし、
夕方にはきれいな夕焼けが見えて、ちょっと気分も良くなってきました。。

そんな昨日の朝ごはんは、ダンナさんは春巻食べすぎて胸やけがするというので、1人だけ。
ごはんに高菜とタケノコとザーサイ炒めをたっぷりのせて、いただきました。
高菜とタケノコとザーサイを細かく刻んで、ごま油で炒めるこの常備菜は、ダンナさんの実家でよく食べていたそう。
時々ダンナさんが作ってくれます。

f0207146_05540781.jpg
夜は、月曜日をなんとか乗り切ったことにビールで乾杯♪
おつまみは、ちくわきゅうり♪

f0207146_05563287.jpg
かに玉、ちょっと固めバージョン。少し残して、翌日のお弁当のおかずにします^^

f0207146_05571289.jpg
大豆豆もやしの袋にレシピが書いてあった、もやしスープ(笑)
もやしと白菜、人参、ねぎ、豆腐を入れて、あとはダシダと水。
ラー油が合います。スープは余ったので、今朝の味噌汁がわりにしよう。

今日は昨日ほど寒くないみたい。雨もやみました。
今日は良い日になるといいな。
さ、朝ごはん食べて、今日も元気に仕事に行ってきます☆






by mokihana25 | 2016-01-19 06:03 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24877763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 茨城空港から福岡~熊本へ!@2...      天気大荒れ・・・ >>