パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

寒い日は鍋に限る。

昨日土曜日は、大雪に警戒の1日でした。
雪は結局夕方にぱらついたくらいで、積もることはなかったけれど、とにかく寒い!ひたすら寒~い1日でした。

午後からはずっとおうちにこもってのんびり。時々勉強したり。
そして、そんな寒い日に釣りに行ったダンナさん・・・・・・釣果もなく、冷えきって帰ってきました。。。
帰ってきたらすぐお風呂!いつものお湯の温度では物足りなくて、お湯の温度を上げて、やっと生き返った感じ。
f0207146_08340453.jpg
寒い日のメニューといったら鍋でしょう。
白菜、豆腐、ねぎ、えのきを入れて、いただきます☆

f0207146_08341162.jpg
シメは、ほうれん草と卵を足して、ごはんを入れて雑炊に♪
2人とも、8時半には就寝(笑)

朝起きて外をチェックしたけれど、雪が積もっていなくて良かった。
道路の凍結は怖いけど、今日は気持ちよく晴れました♪

f0207146_08342221.jpg
朝ごはんは簡単に。ごはんにしらすと壬生菜、高菜ザーサイ炒めをのせて、ポテトサラダと一緒に食べました。
これで高菜ザーサイ炒めとポテトサラダはおしまい。次はどんな常備菜を作ろうかな。

昨日コーヒーを買えなかったので、今朝は友人にいただいたカウアイコーヒーを挽いて、淹れてみました。
香りが深い!味も濃い目かなと思って飲んでみたらそうでもない。ハワイの朝食に出てくるような味のコーヒーだね、とダンナさん。
朝から少しハワイ気分に浸れました。

テレビのニュースでは、「不要不急の外出は避けるように」と言っています。
凍結した道を運転するのはイヤなので、出かけるとしたらお昼頃にしようかな。

週末は、楽しい♪気分もゆったり♪





by mokihana25 | 2016-01-24 08:51 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24892816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 熊本ラーメン桂花本店@2015...      アロマの力を借りて。 >>