パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 28日

湯豆腐で温まる。

昨日の仕事は寒かった(笑)
日の当たらない寒い廊下でほぼ1日中過ごしていたので、体が冷え切ってしまいました。

自分の机に戻ったら、暖かさで血がのぼってしまい、顔や耳が真っ赤に!
これは風邪をひくかも・・・と早々に帰宅し、あったかいお風呂に浸かってなんとか一息入れました。

f0207146_06061578.jpg
そんな日の晩酌のお供は、湯豆腐!
豆腐、白菜、水菜、しいたけ、ねぎを、ネギかつお醤油たれでいただきます♪
鍋はよく作るけど、そういえば湯豆腐はあまりやらなかったかも・・・
シンプルで美味しい。寒い日が続くうちに、また食べよう♪

f0207146_06085095.jpg

昨日1月27日(水)の朝ごはんは、ごはんにしらす、焼き鮭、味噌汁(ほうれん草・もやし)。
お昼は鮭をほぐしたのを入れたおにぎりにしました。1日中廊下なもんで、食べる時間があまりないのは分かっていたからね。

今日の仕事は少なくとも暖かい部屋にいられるはず。
やることはたくさんあるけれど、なんとか頑張ろう。




by mokihana25 | 2016-01-28 06:12 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24904740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 浦霞の大吟醸♪      ハイアットリージェンシー福岡♪... >>