パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 03日

もう?初鰹!?

f0207146_06244796.jpg
昨日は仕事帰りにスーパーで食料の買い出しをしてきました。
鮮魚コーナーには、なんと生のカツオが!!
もうカツオの季節ですか・・・早いねえ。
カツオ大好きのダンナさん、これから楽しみだね☆
肝心のお味は、まだ身が柔らかすぎますが、でも初物はそれだけでうれしい♪

f0207146_06245703.jpg
安売りされていたアボカド、ちょうど食べごろでした♪
f0207146_06250755.jpg
地元産の小イカが安かったので、イカとピーマンのバターしょうゆ炒め。
これ、簡単で美味しい!

f0207146_06251223.jpg
ダンナさんが、久しぶりにマーボー豆腐を作ってくれました^^
めっちゃ辛いやつです(笑)

f0207146_06250240.jpg
そして、いつもの常備菜も。
高菜ザーサイ炒め。

f0207146_06245334.jpg

昨日のお昼はおうちで。
温かいものが食べてくて味噌ラーメン。美味しかった!


さ、今日は大事な仕事があって、1日気が抜けないのです。
しかも、自分の席には戻れないので、お弁当と飲み物持参。

帰宅後のビールを楽しみに、頑張ってきます☆





by mokihana25 | 2016-02-03 06:32 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24922835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 晩酌のお供に、きんぴらごぼう。      博多の夜。もつ鍋&ラーメン@2... >>