パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

休日♪

おはようございます。今日は少し朝寝坊。
夢の中で仕事していて、しかも怒られてばかりで、疲れました^^;

f0207146_07555458.jpg
昨日2月10日(水)の朝ごはんは、目玉焼きのっけごはんにけんちん汁。
けんちん汁は、前日にダンナさんが作ってくれたもの。人参がなかったけれど、大根、白菜、こんにゃく、ねぎ、ごぼうがたっぷり入っています。

昨日は午前中にデスクワークを詰め込んで、11時に職場を飛び出し、15分でお昼ごはんを食べ、出張へ。
昨日のイベントにはそこそこ人が集まってくれて、思っていたよりもうまくいったので良かった。。

f0207146_07584180.jpg
晩酌のお供は、パルシステムで買った漁師揚げ。
いわしの風味、なぜか少し甘く感じました。生姜醤油が良く合います。

f0207146_07584802.jpg
前日にだしで煮て(茹でて?)おいた大根を、ごま油で炒めてだし醤油を回しかけ、さらにかつお節を振りかけたもの。
コンソメで煮てバター&醤油も美味しいけど、昨日は和風でいただきました☆
大根消費にはちょうどいい料理です(笑)

テレビ見ながら昨日は白ワインを少々飲みすぎたかも?

さ、今日は休日!
のんびり起きて、今は洗濯中。
何をして過ごそうかな。。





by mokihana25 | 2016-02-11 08:04 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24947328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 和漢ごこち 月見草の香り      撥水加工のランチ巾着、見つけました♪ >>