人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

連休はあっという間。

今日は日曜日。明日から仕事。楽しい連休はあっという間ですね。

連休はあっという間。_f0207146_10401908.jpg
土曜日の朝ごはんは、お茶漬けといちご入りのヨーグルト。
カスピ海ヨーグルトの種を買ったので、再びヨーグルトを育て始めました。
最近ダンナさんが、胃腸の調子を気にしているので、これで少しでも良くなるといいな。

連休はあっという間。_f0207146_10400624.jpg
おうちランチは、キャベツとアンチョビのパスタ。これが食べたくて、ダンナさんにリクエストしたのです(笑)
キャベツもたっぷり食べられるしね。

昨夜は義妹家族と一緒に夕ごはんを食べました。
メニューは、甥っ子の好きな鶏のから揚げに、義妹の好きなエビでガーリックシュリンプ。
姪っ子は冷凍うどんをおじちゃんに渡して「あたしはこれが食べたい」と(笑)揚げ玉入りの温うどんを作ってあげました^^;

義妹が春雨サラダと、ごぼうと鶏皮の煮物を持ってきてくれたので、それも一緒に。
白ワインを飲みつつ、楽しい夕ごはんになりました♪

春雨サラダは、牛角ドレッシングで味付けしたとか。今度真似してみよう。


連休はあっという間。_f0207146_10402587.jpg
今日の朝ごはんは、パンにしました。
半分に切って焼いたコストコのディナーロールに、ガーリックシュリンプの残りと、卵焼きにウインナーを乗せてオープンサンドに。イチゴヨーグルト付きです。

連休はあっという間。_f0207146_10401248.jpg
それと・・・
4月始まりの小さなスケジュール帳を買いました。
これは仕事用。バッグに入れて持ち歩くのにちょうど良い小ささです。
年度で区切るお仕事には、4月始まりが便利なのです。

明日からまた仕事だし、少しずつ気持ちを仕事モードに切り替えていかなくちゃね。


外は朝から暴風雨だったけれど、雨は少し収まったかな?外が明るくなってきました。
さ、残された時間を大切に過ごそう。





by mokihana25 | 2016-02-14 10:57 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 昨日の晩酌と、パスカルカフェ♪      牡蠣のグラタンは美味しい♪ >>