パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

春雨スープと厚揚げのグラタン♪

f0207146_06262898.jpg
昨日の晩酌のお供は、春雨スープ。
ダンナさん、「おふくろの味」をアレンジしたのだそう。

f0207146_06263305.jpg
私は厚揚げのグラタンを作ってみました。
オリーブオイルをひいた皿に厚揚げ、ツナ、チーズ、溶き卵をかけてオーブントースターで焼いて、最後にかいわれ大根を散らしました。

卵がもう少し固まってほしかったので、もう一度焼いて・・・

f0207146_06263800.jpg
完成☆チーズに厚揚げ、合いますね♪これもダイエット本からのレシピです。
本当はオクラも入るんだけど、ないので割愛。
トマトを入れても美味しそうだな。今度は入れてみよう。

f0207146_06264759.jpg
昨日2月16日の朝ごはんは、ごはんにタラちりスープ(味噌味)、お弁当のおかずの残りと、ヨーグルトでした。

仕事が忙しくて、寝ても夢見が悪い・・・変な夢ばかり見るので全然疲れが取れません^^;
寝坊したうえに朝からねぼけてネストビールのグラスを割ってしまい、ショック。。

それでもまだ今日は週のまんなか水曜日。もう少し頑張らないと!





by mokihana25 | 2016-02-17 06:33 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24965540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 壬生菜のさっと煮、回鍋肉。      雪の降る日にインドの青鬼。 >>