パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 22日

週末のおうちごはん

楽しい週末もあっという間に終わってしまいました。
今日からまた、1週間お仕事です。

f0207146_06124698.jpg
土曜日の朝は、パンとヨーグルト、いちご、コーンスープで朝食を。
コーンスープはパルシステムのもの。あっさりめの味がうれしい。

f0207146_06140776.jpg
午前中は水戸駅ビルでお買い物をしてきました。靴のセールのお知らせが届いたのでそれを狙って行ったものの、結局セールじゃない品を買ってしまった^^;
ついでに駅ビルの中のスーパーで買い物をして、スーパー併設の焼き鳥やさんで鶏のネギ塩だれとチキンカツ煮を買ってきました。
お昼は上の写真みたいに、キャベツの千切りの上にチキンをのせて、同じスーパーで買ったプチトマトを散らし、これとごはんでおうちランチ。炭火焼きにこだわった焼き鳥やさんらしく、香ばしくて美味しかったです。
f0207146_06331923.jpg
全部は食べきれないので、日曜日の朝に残りのチキンをごはんに乗せて、丼にしていただきました♪

日曜も、午前中は用事を済ませに市内をあちこち回り、コンビニで用事のついでにお昼を調達しておうちランチ。

f0207146_06334986.jpg
ダンナさんは五目あんかけ焼きそば(思いがけずカロリーが低いんだそう)、私はツナ&たまごサンドイッチ。
サラダ用のチキンも初めて買ってみた。

f0207146_06340029.jpg
キャベツの千切りの上に、サラダチキンをのせて、コンビニで買った個包装ドレッシングをかけて、プチトマトも。
サラダチキン、胸肉なのにしっとりして美味しい♪こういうの、自分で作ってみたい。

f0207146_06335520.jpg
駅のスーパーで買ったこのプチトマト、甘くて美味しいです♪
へたが取れてるので、使いやすいし(笑)
いつもは持て余してしまうプチトマトだけど、あっという間になくなりそう。

f0207146_06340574.jpg
夜は晩酌!
土曜日に水戸駅のtrue brewで、割ってしまったグラスの代わりを買ってきました。

f0207146_06341029.jpg
350mlを、ハワイみたいに泡なしで注げばぴったり入ります(笑)
新しいお気に入りになりそう。

f0207146_06341437.jpg
これはいつもの酒屋さんで買ったIPA。

f0207146_06342186.jpg
こっちの方が、泡がクリーミーでした。IPAの割にはクセがあまりなかったような。

f0207146_06342629.jpg
長野県民のソウルフードだというこちら、とり野菜みそを昨夜の鍋に使ってみましたよ。

f0207146_06343194.jpg
こちらに投入。
鍋の具は、カニ、ねぎ、白菜、しめじ、まいたけ、そして上の葉っぱは初めて見るタイプのアサツキです。

結果・・・めちゃくちゃ濃い味の鍋になりました・・・笑
次は味を見て濃さを調整します・・・

さ、仕事に行かなくちゃ!
今日からまた1週間、頑張ろう。







by mokihana25 | 2016-02-22 07:09 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/24980456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 空芯菜スプラウトは美味しい♪      草津温泉ての字屋☆夕食編 >>