パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 06日

ミネストローネと、久しぶりのBREWDOG PUNK IPA

f0207146_07295605.jpg
昨夜の晩酌は、今年に入って初めてのブリュードッグパンクIPAでした!
いつもの酒屋さんでは今年に入ってから入荷がなく、ずっとご無沙汰でした。
もう、ネットで買うしかないかな・・・と検索していたら、なんと隣の市の酒屋さんがヒット(笑)
これはネットよりも買いに行った方が早い!ということで、昨日早速車を走らせましたよ♪
お店は、ひたちなか市のイシカワさん。ずっと探していたビールが普通に店頭に並んでいて拍子抜け・・・^^;
これからは、隣の市まで買いに行くことにします。。

久しぶりに飲んだIPA、一口飲んで・・・あれ、こんなに甘かったっけ?
もっとグレープフルーツの爽やかな香りがして、甘くなかったと思うんだけど・・・?
ここ数か月、辛いのばかり(インドの青鬼とかね)飲んでいたからかしら。前ほどの感動は薄れてしまいました^^;

f0207146_07370643.jpg
プレミアムエビス、ジョエルロブションバージョン「余韻の時間」。
前のロブションは、赤いデザイン缶だったけれど、今度は青ですね♪
飲んだ感想は・・・なんだか香りと後味が気になるなあ。これが余韻?うーん・・・料理を選びそう。。
エビスビールもいろいろ変化球を出しているけれど、私はオリジナルの金色エビスが一番好きだな♪

f0207146_07405314.jpg
晩酌のお供はミネストローネ♪
金曜の夜に作りました(ダンナさんが)。
野菜がたっぷりとれるからいいですよね☆
具はキャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、人参、それにトマト缶使用。
ダンナさんいわく、「しめじは入れない方が美味しい」んだそう。

f0207146_08154934.jpg
ストウブのお鍋いっぱいに作ったので、職場の女子たちにもおすそ分けしたら、とっても喜んでくれたそうです。
次のリクエストはガーリップシュリンプだって(笑)どうやって職場に持って行くんだ??

さて、昨日も今日もあまりお天気が良くないですね~どんより曇り空です。
今日は午前も午後も来客ありなので、合間をぬって買い物かなあ。





by mokihana25 | 2016-03-06 08:18 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25019612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ベアードビール☆Suruga ...      パルシステム♪2016年3月4... >>