パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

ATAOのお財布♪菜の花とベーコン炒め♪

f0207146_09101103.jpg
昨日、ネットで注文していた新しいお財布が届きました♪
注文してからかれこれ1か月以上かかり、注文したことを忘れかけてました^^;

f0207146_09101659.jpg
いつから使おうかな~♪

普段、平日の仕事の時はお弁当を持って行くし、職場でお茶やコーヒーは自由に飲めるので、お財布の出番はほぼゼロ。
だから、前に買ったボッテガヴェネタの2つ折り財布を愛用しています。小さいのが一番。
このお財布は、週末とか、出張の時や旅行の時に使おうかな。
使い勝手は、これから確かめます^^

f0207146_09091592.jpg
3月12日(土)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(ほうれん草、しめじ、松山揚げ)、焼き鮭。
久しぶりにダンナさんと一緒の朝ごはんだったので、ほんと久しぶりに味噌汁を作りました(笑)
焼き鮭は、以前カタログギフトでいただいた、佐藤水産のさざなみ漬。これで最後なので、また食べたくなったらネットで注文する必要あり。。

ごはんを食べてから、8時過ぎには家を出て、水戸駅へ行きました。
用事を済ませて、ついでに駅ビルのパンやさん「ハースブラウン」でパンを買い、そのまま休日出勤。
午前中はしっかり仕事を片づけ、その後買い物を済ませて帰宅しました。

f0207146_09093085.jpg
お昼は買ってきたばかりのサンドイッチと、ミルクたっぷりのコーヒー♪
うーん、このサンドイッチ、普通に美味しいけれど、個人的にはもっとしっかり具が入っていてほしいな~
入っているように見えるけど、実は見える部分にしかほとんど入っていない、よくあるパターン。
でも、サンドイッチが食べたいという欲求は満たすことができたので、満足。

午後は宅急便を待ってATAOの財布を受け取り、家事をしながら3時以降に来るお客さんを待っていたのだけれど、急にキャンセルになってしまった。代わりに明日来る、というので、慌てて明日行くつもりだった食料の買い出しに出かけました^^;

ダンナさんは仕事で、7時半くらいに帰宅だったので、その間は1人でハッピーアワーしながら(笑)もやしとほうれん草と菜の花をゆで、来週のお弁当用にきんぴらごぼうを作りました。

f0207146_09100575.jpg
ダンナさんが帰宅してからは、私はビール、ダンナさんは日本酒で晩酌開始♪
日本酒は、「鶴の友」という新潟のお酒。茨城ではまず入手困難なお酒らしいのですが、偶然にもいただけたのです。
かつおのお刺身は、夕方スーパーに行った時にゲット♪

f0207146_09093680.jpg
できたてのきんぴらごぼうをつまみに飲んだり。

f0207146_09090586.jpg
せっかく菜の花を茹でておいたので、菜の花とベーコン炒めにして食べました♪
ベーコンの脂と菜の花のほろ苦さがばっちり合って、春の味です。美味しかった♪

f0207146_09091084.jpg
こちらは金曜夜に食べたんだっけ。
厚揚げを魚焼きグリルで焼いて、たっぷりのにんにくと醤油で。
翌日はお休みだと思うと、にんにくを思いっきり使えます(笑)

3月13日(日)、今日の朝食は、昨日ハースブラウンで買ったパン。
サンドイッチはいまいちだったけど、塩バターパンとか、ウインナーロールパン、カレードーナツなんかは美味しかった^^

さ、貴重な休日の時間、大切に過ごそう。





by mokihana25 | 2016-03-13 09:39 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25040604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< かに飯、again。      パルシステム♪2016年3月1... >>