パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

やっと(笑)Macbook Pro♪

f0207146_08330613.jpg
昨日、ダンナさんがずっと欲しがっていたMacbook Proを買いました♪
ダンナさんが使っていた古いPCがとうとうダメになってしまったので。。ま、Vistaでしたからね^^;

我が家はPCはWindows派なので、Macは初めて☆うまく使えるでしょうか??
ま、iPhone、iPad、iPad miniでアップル製品は慣れているはずだから、なんとかなるよね。

私のPCも調子が悪いんだけど、さすがに2台買い換えるのはイタイ。
とりあえず写真関係のデータを抜いて軽くしてみたけど、やっぱり初期化が必要かも・・・

f0207146_08420974.jpg
私はPCの代わりにこれを買ってもらいました。
緑色の部分にiPadをはめ込んで使うキーボード。
PCの調子が悪い時は、これで代用です^^

f0207146_09362735.jpg
そんな土曜の夜は、にしんの塩焼きで晩酌♪
スーパーで鮮度の良さそうなにしんを見つけたので、すかさず買いました^^

f0207146_09372116.jpg
ロールキャベツも仕込みましたよ♪
にょろっと出ているのは、楊枝代わりに使ったパスタです。
味付けはコンソメで、ケチャップを足しました。ダンナさんが「もう少しハーブを効かせたい」というので、こないだコストコで買った、ハーブの効いたウインナー(アンティエ)を加えてみたら、あら、ぴったり合う(笑)

さ、今日一日、残りの週末時間を楽しもう。




by mokihana25 | 2016-04-03 09:41 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25102005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 意外に使える♪コストコのロティ...      コストコの無頭ブラックタイガー... >>