パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 07日

週末のことを考えながら。

f0207146_06141072.jpg
昨日4月6日(水)の朝ごはんは、ごはんにしらす、たらこ、常備菜にしている高菜ザーサイ炒め、味噌汁(わかめ、玉ねぎ)。

昨夜は(写真はないけど)パルシステムで買ったかき菜を使ってにんにく炒めにしてみました。
かき菜を適当に切って茎と葉に分けて、みじん切りのにんにくを炒め、茎、しめじ、葉の順に炒めて酒をふり、味付けは塩コショウ、最後に醤油をじゅっと入れるだけ。

ペペロンチーノみたいな感じ?
美味しくできて、満足☆
かき菜じゃなくても、ほうれん草や小松菜でもいけそうだわ。

4月は何かと気ぜわしいです。新年度が始まったばかりだしね。
まだ木曜日なのに、なんだかすごく働いた気分で今週は疲れてます。これはきっと、火曜日に飲み会があったせいだな^^;
平日に外で飲むのは次の日がつらいので、なるべく避けている今日このごろ。
やっぱりおうちで飲むのが一番!笑

今日と明日、やることはいっぱいだけど、なんとか頑張れば、また週末が来る。
週末に何しようか考えながら、今日も頑張ろう。




by mokihana25 | 2016-04-07 06:25 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25112399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雑草に埋もれたチューリップ^^;      朝寝坊・・・ >>