パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 17日

キリン一番搾り「シングルモルト」♪

f0207146_07542029.jpeg
昨夜のビール。キリン一番搾り、シングルモルトを飲んでみました♪
ウイスキーを意識したパッケージデザインがカッコいいですね~☆
味は、最後に麦芽がふわっと香るところが新しい感じ。
f0207146_07395393.jpeg
そして、新発売のサッポロ黒ラベル、エクストラブリュー♪
こっちは最初から麦芽の香りがぐわっと来ます(笑)対照的で面白いですね~

f0207146_07411749.jpeg
ビールのお供は、ダンナさんの十八番、ガーリックシュリンプ♪
コストコで買った無頭ブラックタイガーは、ガーリックシュリンプにぴったり♪義妹も絶賛です^^

f0207146_07514087.jpeg
焼きそば~♪パルシステムで買った紅生姜が美味しい^^


f0207146_07515856.jpeg
ダンナさんがコンビニで買ってきたカップヌードル。
贅沢だしスッポンスープと、贅沢とろみフカヒレスープですって!!
どんな味がするんだろう?

昨日は午前中に買い出し、午後から玄関タイル洗いと洗車、庭の草むしりと、充実した一日でした(笑)
おうちで過ごすと、気持ちも落ち着くし、元気になれます^^
また明日から仕事生活だけど、今日一日、のんびり過ごそう。

昨夜は義妹家族と一緒に夕ごはん。
「テレビの緊急地震速報のチャイムを聞くと、瞬間的に5年前の東日本大震災を思い出す」と言っていました。
あの日、義妹宅は被害がひどくて、我が家に避難して一夜を過ごしたんだったね。
停電と断水のなか、当時1歳の姪っ子のミルクを作るため、水を求めてあちこち行ったことを思い出しました。

義妹宅では、5年経った今でも押し入れ1つ使ってペットボトルの水とかお茶、ジュース類を備蓄しているそう。
お風呂の残り湯もちゃんと貯めてるんだって。さすがだな~

我が家も水とビール(^^;)は常備。オール電化なので、停電に備えてカセットコンロとガスも常備しています。
あとは、情報が大事なので、充電池とか、ラジオとかも。
そのほかの備えも、もう一度見直そう。




by mokihana25 | 2016-04-17 08:58 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25138004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 特急草津、行き帰り♪       パルシステム♪2016年4月1... >>