パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 15日

新!一番搾り「取手づくり」

f0207146_09155810.jpeg
新発売の一番搾り「取手づくり」をスーパーで見つけたので早速買ってきました&飲んでみました♪

f0207146_09161164.jpeg
「ゆったりしていて、心が広い。そんな茨城の人みたいなビールを」って裏側に書いてありました(笑)
ほんと??ちなみにみとっぽ(水戸の人間)は、「飽きっぽくてせっかちで短気」というのが定説なんですが・・・笑

それはともかく、やっぱり茨城県民なら取手づくりは飲んでおかないとね。

f0207146_09162672.jpeg
タコわさをつまみつつ、タコとブロッコリーのにんにくオリーブオイル炒めを作りました。
白ワインに合いそう♪でも・・・

f0207146_09171376.jpeg
この日はこれを飲むと決めていたの。
めずらしく、ハイボール(笑)
ウイスキーを我が家の酒蔵と化した物置から発見したので、炭酸水だけ買ってきたのです。


f0207146_09173333.jpeg
タコとブロッコリーの料理後のオイルを再利用して、、ブロッコリーだけ足してペペロンチーノを。
1人前だけ作って、つまみにしました☆

f0207146_09181124.jpeg
土曜日の朝はひとりだったので、朝食はコストコのディナーロールに発酵バターを塗って、ヨーグルトとともに。
f0207146_09182859.jpeg
ひとりランチはタラコスパゲッティでした。無印のレトルトソースに、海苔だけ増量。

f0207146_09184237.jpeg
日曜日の朝は、再びコストコのディナーロール登場。
軽くトーストして、レタスとコストコのロティサリーチキンを挟んでチキンサンドにして食べました。
ロティサリーチキンはこれで最後。
使い勝手が良かったので、また買ってこよう。

昨日は風が強い中草むしりを強行。
なので朝から筋肉痛です^^;

今日は風もおさまったし、晴れてきてみたい。
買い出しに行って、あとは明日からの仕事に備えてのんびり過ごそう。




by mokihana25 | 2016-05-15 10:18 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25229941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 休日の午後。オールフリー ライ...      モラッたよ#43☆MAILLE... >>