パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 25日

屋根の上にカモ?そして初のにらのかき玉汁。

今朝、庭の水まきをしていたら、近所の屋根に大きな物体がとまったのを発見。
カラスにしては大きい。というか、太っちょのような。

なんだろう?と思ったら、ガーガー鳴き出した(笑)
f0207146_06003185.jpeg
これは・・・カモだよね?

f0207146_06004440.jpeg
しかも、つがいで屋根にとまってるし(笑)
カモってあんな高さまで飛べるのか、と、新たな発見をした朝でした。

早起きは三文の徳。



f0207146_06010021.jpeg
昨夜の晩酌のお供は、人参のハニーマスタードサラダ。キャロットラペみたいなイメージで。
人参の細切りに、ニンニクのみじんぎりとオリーブオイル、ハニーマスタード、粗挽きマスタード、塩コショウ、レモン汁で味を調えました。
ちゃんと細切りにすれば、おもてなしにも良いかも(^^;

あとは、作り置きの砂肝煮とひじき煮。

ダンナさんはこの後カップラーメンに茹でたもやしをプラスして食べてました。



f0207146_06553991.jpeg
そして、5月25日(水)の朝ごはんは、ごはんになす焼き、そしてにらのかき玉汁です。
にらのかき玉汁は、私もダンナさんも小さい頃朝食によく出ていたのですが、多分結婚してから作ったことは一度もなかったと思う。
昨日のうちにレシピを探しておいて、今日ダンナさんが実践してくれました^^

だししょうゆとしょうゆ、塩で味付けしたおつゆを温めて、切ったにらを入れ、最後に溶き卵をそっと入れて出来上がり。
美味しかったので、良いにらが手に入ったら、今度は私が作ってみよう。

さ、今朝は、寒くはないけど曇り空です。
昨日は結局午前2時間、午後も2時間半、会議で時間を取られてしまったので、今日は自分の仕事を少しでも片づけないとね~

まだ週のまんなか、水曜日。
週末目指して、頑張ります。




by mokihana25 | 2016-05-25 07:13 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25263973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 朝ごはんには鮭を焼いて♪      久しぶりにHBでパンを焼いた♪ >>