パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 27日

餃子を仕込む。

f0207146_07032541.jpeg
昨日は仕事の後、病院へ。スーパーにも行けたので、餃子の皮を買ってきて餃子を仕込みました。
冷凍してストックしておけば、いつでも食べられるもんね。

f0207146_07034419.jpeg
昨夜の晩酌のつまみは、スーパーの鮮魚コーナーで買ってきたかつおの刺身♪
平日だけど、にんにくたっぷりで食べちゃう。

f0207146_07040004.jpeg
5月27日(金)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(ゆうげ。笑)、かつおの刺身の残りを焼いたものと、餃子の餡の残りを卵焼きに入れたもの^^

お刺身の残りを醤油に漬けておいて、翌日フライパンで焼いて食べるのが好き。
小さい頃からお刺身は好きだったけど、翌日の焼いたのも好きだったな。

今日は朝から雨模様。雨だと途端に体調と気分が落ち込みます・・・
それでも、今日は金曜日。今日一日頑張れば、楽しい週末だもの。
力を振り絞って、頑張っていこう。




by mokihana25 | 2016-05-27 07:11 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25270232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< パルシステム♪2016年5月2...      朝ごはんには鮭を焼いて♪ >>