パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 03日

釣った魚を美味しくいただく(自己解決編)

f0207146_06035107.jpeg
昨夜の晩酌のお供は、アイナメの干物を焼いて。
これ、実は手作りの干物です。
先日ダンナさんが釣りに行って、釣り仲間にもらってきたアイナメ。他にも自分で釣ったマトウダイとカレイと一緒に・・・

f0207146_06043317.jpeg
こうして、網にセットして天日干しにしましたよ♪
ずいぶん前に網だけ買ってあったんだよね。やっと日の目を見たね(笑)

でも、干したくても我が家には干せる場所がない・・・^^;
庭に干したら絶対猫に狙われそうだし。

で、義妹家の2階の物干しスペースの隅に干しておいてもらいました^^;
天気が良かったので、1日で十分カラカラに干物になった。。

f0207146_06045301.jpeg
6月2日の朝ごはんは、雑穀入りのごはんに味噌汁(豆腐)、ナス焼きと大根おろし。
ダンナさんの焼いてくれるナスはトロトロに柔らかくて絶品です♪

さて、今日は金曜日。朝から気持ちよく晴れてくれました!
週末まであと少し頑張ろう。



by mokihana25 | 2016-06-03 06:18 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25292489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< パルシステム♪2016年6月3...      鍋にもトマト♪ >>