パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 06日

ちょっと早いけど、冷やし中華で夏気分。

f0207146_06014376.jpeg
昨日はどうしても冷やし中華が食べたくて、おうちで作っちゃいました。
ランチに冷やし中華、しかもビール付き(笑)休日のゼイタクです^^;
具は、キュウリ・ハム・トマト・卵焼き・紅生姜・そしてコストコのロティサリーチキンも添えて(笑)
とっても美味しかった!これから夏の間、冷やし中華を楽しみたいです♪

f0207146_06020323.jpeg
昨日の晩酌は、スーパーで398円だったカツオの刺身で。
脂がのっていてとっても美味しかった☆
カツオのサクを買うと無料でお造りにしてくれるサービス、すっかり常連になってます(笑)

f0207146_06021712.jpeg
土曜日に義妹家族とおうちでから揚げを食べたので、残りの油でタコのから揚げとナス・ピーマンの素揚げをしました(ダンナさんが)。


f0207146_06023790.jpeg
ナスとピーマンって、油との相性が良いんですね~
揚げ浸しにしたので、今日の朝ごはんとかお弁当に入れたいと思います^^

昨日の庭仕事は、庭の隅っこにわさわさ生えていたドクダミ退治。
少しはすっきりしたかな?
次はモッコウバラの剪定をする予定。

さて、今日からまた1週間が始まります。
今日は曇り。雨が降らないといいな。

頑張って仕事してきます。。




by mokihana25 | 2016-06-06 06:24 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25302907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ヒペリカムが咲いた♪      2次会は三陸で。 >>