パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 08日

ミズをもらった♪

f0207146_19175206.jpeg
今日はダンナさんがなぜかミズを抱えて帰宅しました(笑)
青森県出身の方からいただいたのだそう(福島のミズらしいですが)。
ミズはやっぱり湯がいてお浸しかな~♪
ありがとうございます☆

f0207146_19182331.jpeg
6月8日(水)今朝の朝ごはんは、ごはんにしらす、鳥ハムにブロッコリー、肉じゃが、味噌汁(もやし・油揚げ)。
昨夜、鳥ハムを作ったのです。
鶏ムネ肉を塩コショウしてジップロックに入れ、しょうゆ・ソース・チリパウダー・ケチャップでもみもみ。
沸騰したお湯の中に入れて、火を止めて放置するだけです。
なかなか美味しくできたかな?


f0207146_19183717.jpeg
ししゃもはパルシステムで買ったもの。美味しすぎる。
ししゃもは子供の頃のごちそうでした(笑)

f0207146_19185172.jpeg
ジャガイモを大量にいただいたので、肉じゃがを作りましたよ。
スナップエンドウも一緒にいただいたので、茹でて添えてみました。
f0207146_19191003.jpeg
こちらもいただきものの、メロン。
優香という品種です。とにかく甘い!そして美味しいの。

f0207146_19192708.jpeg
茹でスナップエンドウは、そのままでもマヨネーズでも。甘くて美味しい♪
f0207146_19194705.jpeg
パルシステムで買ったオクラ、ちょっと足が早かったなあ。
グリルでいただきました。

f0207146_19200698.jpeg
乾めんの焼きそばも、おつまみに作ってみたり。
味はとってもチープそれもまた良し。

最近仕事が忙しい。心に余裕が欲しいです。。

明日は午後が出張なので、午前中に効率よく仕事をこなさないとな~
頑張ろう。




by mokihana25 | 2016-06-08 19:39 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25311731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 缶のネストビールで晩酌♪      ヒペリカムが咲いた♪ >>