パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 10日

ミズのお浸し♪

f0207146_06073435.jpeg
昨夜の晩酌のお供は、ミズのお浸し♪
いただきもののミズを茹でて、鰹節とごまをかけました。
はっきりした味があるわけじゃないけど、しゃきしゃきしてみずみずしくて美味しい♪
ちょこっとマヨネーズを付けても合います。
たくさんあるので、味噌汁にも入れてみようかしら。
f0207146_06075159.jpeg
昨日の帰り道の夕景。空き地には手前に月見草、奥にはハルジオン(昔は貧乏花って言ったっけ)。
この季節はあちこちに月見草を見かけます。我が家にも、植えてないのに咲いてるし(笑)

夕闇に浮かぶ景色を見ていると、いろいろ考えてしまいますな。

さ、今日は朝から晴れてます。暑くなりそうな予感。
今日も出張があるので、頑張らなくちゃ。

週末までもう少し。


by mokihana25 | 2016-06-10 06:21 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25316421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< パルシステム♪2016年6月1...      缶のネストビールで晩酌♪ >>