パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 30日

浅漬鉢を買いました♪

f0207146_13262775.jpeg
前から欲しいと思っていたのだけれど、とうとう浅漬鉢を買いました!
家庭菜園で、次から次からきゅうりが収穫できるので、食べるのが間に合わなくて^^;
こうして浅漬けにしておけば、きゅうりもダメにせずに消費できるものです。
私が買ったのは、KINTOの浅漬鉢の大きいサイズ。ネットで買いました♪

f0207146_13330412.jpeg
ある日の晩酌のお供は、レバニラ炒め。
パルシステムの味付きレバーが美味しい。
f0207146_13332244.jpeg
今年植えた大葉が順調に収穫できるので、チーズと一緒に豚肉で巻いて焼きました。
チーズと大葉は合わせると美味しいね。
f0207146_13334415.jpeg
同じく家庭菜園で採れた、インゲンとなすとしし唐(オクラは市販品)をグリルして。
特にインゲンが甘くて美味しい!
オクラも植えたんだけどなー。。収穫には至っていません。。

さて。
昨日は元職場の飲み会でした。
本来の目的は、退職された方のお祝いの会だったんだけど、
同窓会みたいで、すごく楽しかった♪
あの頃もいろいろ悩んでいたはずなんだけど、過ぎてみれば楽しかった思い出しか残ってない。
今となれば、ほんわかしたいい職場でした。たった3年前なのにね。

久しぶりに会った先輩方は、やっぱり優しくて、安心感を与えてくれる。
後輩たちは、みんなそれぞれ成長が見えて、なんだか嬉しかったり。

私も、肩ひじ張ることないんだな。
自然体でいこう。そして、それならもう少し頑張れそうな気がする。

というわけで、今日も朝ごはん食べて、一日頑張って仕事してきます☆




by mokihana25 | 2016-06-30 06:26 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25382582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アサヒ☆ドライプレミアム豊穣「...      僕ビール、君ビール。よりみち >>