パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 12日

ひどい日焼けに、トレンタムGローション。

先日の猛暑の日、ダンナさんは日焼け止めも塗らずに1日中釣りに行ってました。
帰ってきて、顔や腕が真っ赤!!そして、顔が熱い、痛いと。。
とりあえず冷やして、(ワセリンがなかったので)セタフィルで保湿してやり過ごしましたが、本人も気にしているのでワセリンを買おうと仕事帰りにドラッグストアに行ってみました。

そこで、薬剤師さんに「ひどい日焼けの後に塗るもの、何かないですか?」と相談したら、紹介されたのがこちら。
トレンタムGローション。発売されたばかりらしいです。
f0207146_06034213.jpeg
ある程度日焼けも落ち着いた後にダンナさんに塗ってみましたが、しっとりして良い感じでした。
うっかり日焼けしてしまった時に、良さそうです。

このトレンタムGローション、紫外線による皮膚炎に効くんですって。
効能には、「皮膚炎、かぶれ、湿疹、かゆみ、おむつかぶれ、ただれ、あせも」と書いてありました。
日焼けによる湿疹(サイパンで、急に強い紫外線を浴びるとできるのです)にも効くかも?

今度サイパンに行く時は持って行こうかなと思います。

さ、今日は火曜日。
もう疲れてるのは何故だろう?笑
なんとか頑張って、乗り切っていこう。
帰ったら、美味しいビールを飲もう^_^



by mokihana25 | 2016-07-12 08:20 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25422942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< モラッたよ#46☆ウタマロキッ...      イオンで見つけたお気に入り♪R... >>