パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

ルネッサンス・インペリアルIPA

f0207146_11050903.jpeg
ニュージーランドのビールを飲んだのは、もしかすると初めてかもしれません。
ルネッサンスのインペリアルIPA。確かイオンで買ったけれど、いつもの業務用酒屋さんでも売ってました。

私が思うIPAらしいIPAです^^ホップの味が濃くて好き♪

f0207146_11052804.jpeg
ビールのお供は鶏のからあげで♪
からあげって、ビールにもハイボールにも合いますね~☆
片栗粉少な目で作りました。

f0207146_11054456.jpeg
こちらはなすとししとうの揚げ浸し。
酢やみりん、しょうゆが入っているけど、飲むわけじゃないし、糖質制限的にはあまり気にしなくていいかな~と。


f0207146_11055879.jpeg
ダンナさんが卯の花を作ってくれました!
おからのほか、ひじきと人参、枝豆入りです。
おからって、あまり縁のない食材なんだけど、しっとりしていて美味しい!いやー久しぶりに食べました・・・
薄味なので、ちょっとマヨネーズをかけて食べてます。


さ、やっと金曜日!週末が来ました!
3連休だけど、いつもの友人が泊まりに来るので、ゆっくりできるかなあ…ま、適当に(^^;;

今日は急に出張が入ったので、お天気がなんとかもってくれるといいな。
それでは行ってきますほし


by mokihana25 | 2016-07-15 07:30 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25442057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< パルシステム♪2016年7月1...      久しぶりに、お好み焼き♪(糖質... >>