人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 25日

大和屋で、筑波おろし、磯天おろし。

土曜日のお昼は久しぶりに蕎麦が食べたくて、いつもの大和屋さんへ行ってきました。
いつも同じメニューになりがちなので、今回は初めてのものを頼んでみた。ちょっと冒険です(笑)
大和屋で、筑波おろし、磯天おろし。_f0207146_14235933.jpeg
私が頼んだのは、「筑波おろし」。
冷たい蕎麦の上に、大根おろしと山菜(わらび&なめこ)、海苔がたっぷり。
筑波山だから山菜を載せてるのかな?笑


大和屋で、筑波おろし、磯天おろし。_f0207146_14242930.jpeg
ダンナさんは「磯天おろし」を。
大根おろしと海苔のほか、天ぷら(カボチャ、えび、きす、しし唐、なす」が載っていました。
「磯」は海苔のことかな?

お蕎麦はいつもどおり、美味しかった☆
糖質制限ダイエット的には蕎麦はNGですが、たまにはね☆


さ、のんびり楽しい週末はあっという間に終わり。
昨日は家の電球を一部LEDに変え、生ごみ処理器付近をきれいに掃除し、玄関を拭き上げ、庭の草むしりも少しですがしました。
仕事は思ったよりはかどらなかったけど・・・^^;


今日からまた、忙しい毎日が始まります。

お天気が良いのが、せめてもの救い。
お弁当持って、頑張ってきます!




by mokihana25 | 2016-07-25 06:22 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ダンナさんからのお中元(笑)      みとちゃんの田んぼアートに行っ... >>