パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

キーマカレーをつまみに飲む。

f0207146_05480926.jpeg
昨夜は帰宅してからいきなりキーマカレーを作りました。
以前買った料理本のレシピで、ルーを使わずスパイスで作るもの。
野菜は玉ねぎやプチトマト、しし唐が入っています。
クミンシード、カイエンペッパー、クミン、ターメリック、コリアンダー・・・偶然全部ストックがありました^^

スパイスで作る本格的なカレーはやっぱり格別。
ご飯ではなく、おつまみとして、庭からむしってきた大葉で巻いていただきました♪
こういう食べ方は初めてだったけど、まさにエスニックって感じで美味しかった☆

f0207146_05482149.jpeg
昨夜のビールはタヒチビールのHINANO、アンバーです。
黒ビールはその甘さが苦手な私だけど、アンバーエールはぎりぎりOK(笑)

この後プレモルを1缶と、薄めのハイボールを1杯飲んで寝ました。

今日は木曜日。今週はなんだか長く感じます。
週末までもう少し。なんとか頑張ります。

週末には、美容院に行って白髪染めてこなくちゃ(笑)



by mokihana25 | 2016-07-28 05:58 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25503057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< やっとゴーヤの季節到来♪      茹でタコがやってきた♪ >>