人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 18日

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。

お盆前に行った、仙台旅行の記録です。
七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20283349.jpeg
初めて仙台七夕まつりを観ました。
七夕まつりが目的で仙台に行ったわけではなく、たまたまお祭りをやっている日にぶつかったという、偶然。
朝からたくさんの人であふれかえっています。

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20284949.jpeg
とっても暑い日になりました。


七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20290669.jpeg
街の至る所に七夕飾りが飾られています。

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20295423.jpeg
小学校ごとにも出しているんですね。

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20301185.jpeg
仙台は、ショッピングモール街っていうのかな、アーケード?
商店街があちこちにあって、しかも横丁もあったりして、興味深い。
七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20310670.jpeg
今回見た中で、一番印象に残った七夕飾りはこちらです。
教育委員会が出していたもので、藤崎百貨手店前に出ていました。
ミルキーピンク、折り鶴でできています。
七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20314148.jpeg
人ごみの、はるか上に。圧巻ですね。

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20331045.jpeg
暑かったので歩き疲れたし、ここらでひと休み。
ドトールのはす向かいに、地元のカフェを見つけました。
フルセイルコーヒー。
朝ごはんがまだだったので、クロワッサンにポテトサラダを挟んだものと、ツナを挟んだものを。

これが、とーっても美味しかった♪
マグカップ、買ってくればよかったと、ちょっと後悔。復興支援にもなるし。
また行く機会もあるでしょう。

フルセイルコーヒー

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20382865.jpeg
どうせ行くなら、全国チェーンよりも、地元のコーヒーチェーンですよね。
全然意識せずに入りましたが、美味しいコーヒー飲めて幸せです♪

七夕まつりの見学が終わったら、車を走らせて、今度は水族館へ。
仙台うみの杜水族館へ行ってみました♪

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20404246.jpeg

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20410980.jpeg
水族館はいつ行っても楽しいね☆

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20415055.jpeg
ここもすごい人ごみ!
イルカプールの右端では、イルカとのキャッチボール?が行われていて、子供たちも楽しそうでした。
ここのフードコートでランチにしようかと思ったけど、混んでいて断念。

とりあえず、この日の最終目的地、遠刈田温泉に向けて車を走らせます。
途中のサービスエリアでランチタイムにしようと思って建物の中に入ったら、ここも大渋滞。中で食べるのは落ち着かないのであきらめ、どうしようかな・・・と。

外に出て、ふと見るとトラックが2台♪
そのうちの1台で、ポテトトルネード(ポテチが串に刺さっているやつ)、牛ハラミ串焼き、コロッケ、メンチ、おまけに1本きゅうり(浅漬け)を買い込んで、車の中で食べることにしました。
これが一番落ち着く^^

七夕まつり、フルセイルコーヒー、仙台うみの杜水族館。_f0207146_20422574.jpeg
食べ終わってから、コロッケの入っていた袋を見たら、山形駅前の炭火焼肉くろげっていうお店のトラックだったんですね~
どおりで、美味しい訳です^^

食べたらまたドライブ♪
目的地の温泉に向かいます・・・




by mokihana25 | 2016-08-18 07:07 | 仙台・遠刈田温泉2016年8月 | Trackback | Comments(0)


<< ゆと森倶楽部@宮城☆遠刈田温泉。      仙台土産にボッテガヴェネタ(笑) >>