パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

山の日に、初サンマ♪

f0207146_11412018.jpeg
今年初めてできた祝日「山の日」。ダンナさんとスーパーに行ったら、初物のシールが貼ってあるサンマを発見しました^^
安かったので、迷わずゲット!すぐにランチに焼いて食べましたよ♪

f0207146_11423636.jpeg
この日のランチは、焼きサンマと、空芯菜の炒め物、冷奴ネギキムチのせ。
ノンアルコールビール付きです(笑)一応糖質制限ダイエット中なので、ごはんは抜きで。
焼きサンマ、今年初めて食べましたが、美味しかった☆
もう、そういう季節が来たのかな。そういえば、もう少ししたら私の大好きなビール「秋味」の出る時期ですね。。


f0207146_11432436.jpeg
夜は、常陸野ネストビールの缶ビールバージョン、ホワイトエールで乾杯♪

f0207146_11444232.jpeg
から揚げをダンナさんが揚げてくれました^^
糖質を減らすべく、小麦粉や片栗粉を使わず、代わりに大豆粉を使ってます☆
なんの遜色もない、美味しいから揚げができました。
f0207146_11454943.jpeg
たっぷりのレタスとともに、いただきました♪

大豆粉でから揚げを作る時は、粉をよーくはたいて薄く付けるのがポイントらしいです。←次回への反省点だそうです^^;



by mokihana25 | 2016-08-15 08:59 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25602075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 鉄板ダイニングTAKA@仙台      パルシステム♪2016年8月1... >>