パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 24日

キリン秋味2016&新発売の秋味堪能

8月23日(火)。
台風の影響で、1日中雨が激しく降ったりやんだりの繰り返しでした。
仕事を終え、ダンナさんに迎えに来てもらって、向かったのはコンビニ。
なんたって、この日は大好きなキリン秋味の発売日ですもの^^

ところが、ローソンにもファミマにもナシ。なぜ??

ふと思いついて、いつものスーパーに行ったら、ありました!!
さすが!ついでにおつまみ用に、かつおの刺身やイカリングなどを買って帰宅^^
ところが、雷と雨が激しすぎて車から出られないという・・・スーパーに、冷えたビールが売っていたら、、自宅の駐車場に停めた車の中で飲むっていう素敵なことなっていたかも(笑)

しばし待って、雨が小降りになったタイミングでおうちに入り、ビールを急速に冷やして(笑)晩酌です♪

f0207146_20453240.jpeg
やっぱり発売日に飲みたいよね^^
大好きなキリン秋味♪毎年、待ち焦がれているビールです。
今年のも、濃くて美味しい♪焼きサンマとかに合いそうで、楽しみ♪

f0207146_20454749.jpeg
この日は焼きサンマじゃなくて、かつおの刺身。
スーパーで買って、みょうがと玉ねぎ(パルシステムで買った真白という玉ねぎ)、庭の大葉をのせました。
カツオも脂がのっていて、とっても美味しかった♪今、台風の影響で不漁らしく、スーパーの魚は少な目でしたが、十分美味しくいただきました。

f0207146_21102645.jpeg
そして、今年新発売じゃないかな?瓶タイプの秋味。
秋味堪能、という名前で、普通の缶の秋味が麦芽1.3本分なのに対し、こちらは1.5分。
めっちゃ濃いです。まるで黒ビール?と思うような濃さと、ちょっと甘さも感じる。
私個人的には、普通の缶の秋味の方が好きかも。

f0207146_21104042.jpeg
こちらは先日のおつまみ。
パルシステムで買った牛肉のさいころステーキ、マッシュルーム、しし唐にプチトマト、アスパラ、ピーマン。
スキレットで焼いて、塩をパラパラと振りました。

シンプルで美味しかった。次の日のお弁当にも入れたし^^



さて、仕事が忙しすぎて、考えただけで吐き気が・・・まずいなあ。。
とにかく、今日もめいっぱいがんばってきます☆


by mokihana25 | 2016-08-24 07:08 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25675738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 三陸で、初さんま♪      ゆと森倶楽部☆朝食編。 >>